IMG_0994
ぬおっす〜、

今回は複垢のメリット・デメリットを紹介します。

まずは、複垢のデメリットから

それはやっぱりお金(リアルマネー)がかかるってこと
キャンペーンでオールインワンが2600円とはいえ、
そのアカウント用の端末(PCやスイッチとか)にコントローラーも必要になるので、
思った以上に導入に金がかかってしまう。

PC版は複数同時に起動できるけど、
なんかオレのPCはWin10になって以降めっちゃ重くなったので、
今はPC+スイッチでやってる。

スマホでブラウザ版は操作性もだけど、
料金が割高になるのも気になってしまう。


それでもワンタイムパスが無料の認証アプリってやつでいくらでも使えるるようになったことや、
バージョン5が入ってるアカウントはストーリースキップが使えるおかげで複垢へのハードルはかなり下がっている。


そして複垢のメリットはなんといっても、
金策の効率が倍になること。

討伐、キラマラ、オーブ、門、ドロップ等々・・・
普段やってる金策の報酬が倍になるのがでかい。

とりあえず金策が目的で複垢を始めるのならば、
最初の無料期間20日でストや解放系のクエをなるべくやる。

特にゴールドが1.5倍になる旅芸人の証を取って、天地にもなれるようにしとくと便利。

あとついでに新キャラは黒宝箱から黄金の花びらも回収する。

さらに時間が余っていれば3キャラ分の日替わり討伐や試練の門もやっておきたい。

試練の門は旅芸人の証+元気玉で1戦5000Gだしゴルスラも3万超えるので、
出た宝石とか全部合わせて1周で1キャラにつき約10万Gになる。


◆スマホの簡単操作だけで毎週30万ゲット!?
なんか怪しい広告みたいな事言ってるけれど、
空いた時間にツールをフル活用すれば結構儲かる。

・オーブ
IMG_1251

まずワンタイムを入れておけば毎日30ジェムもらえるので、
それで毎日オーブを1つゲット

12/15追記
バージョン6.0からさらにお得な方法ができるようになりました。
IMG_2071
7−9は50ジェムになるので週ごとに変わりますが、
ピラミッドの2倍報酬を使えば120~200ジェムで
毎週6万G稼げます。

ジェム余ってるならおすすめです。


・福引券も大量にゲット
IMG_1258
リアルで25000歩を歩くごとに福引き券20枚もらえて、
毎週10万歩をキッチリ歩けるのならばアカウント数×80枚はかなりうまい。

ウォーキングはダイエットや運動の基本だからめっちゃ健康に痩せれるぞ。
IMG_1254
そして余りまくる元気チャージはふくびき券へ
100ジェムかかるので、毎日もらえる30ジェムは100残して
残りでピラでアンク2個にしよう。

無料期間が終わってしまい課金しない場合は、
キッズタイムでインできる時に引こう。

キッズタイムの時間は
月〜金:16:00~18:00
土〜日:13:00~15:00
祝日とか関係なくこれで固定。

さらに福引きで大量に余った水やゴルストを錬金釜に突っ込んでおこう。


・畑も増える
IMG_1252
家に畑を置いておけばツールでどこでも畑が使えるようになるので、水やりが面倒ならばそっちのみでもOK。

基本水無しの放置だしやらないよりはマシ程度の収入なので、面倒ならば省略しよう。


・すごろく
IMG_1253
ツールすごろくは忘れがちだけど、
サブキャラを育てないののならばアクセを売れば5000G、ボスコインもそれ以上で売れる。


◆キャラ消してまでやらんでいいもの
オレ的には釣りバトルネはソレやってる時間で、
メインキャラの職人ガチった方がいいと思うので
わざわざキャラデリを繰り返すほどの効率の良さは感じられない。
09_11 15_39_41
職人練習場で何が儲かるの?って聞いたら
めっちゃタメになる話聞けるので、
それを素直にやるだけでめっちゃ儲かるのだ。

それにキャラデリ金策は月1制限があってバトルネするには24時間のプレイ時間も必要で頑張っても4~500万程度だから、
それぐらいならばここまで紹介している方法やってれば毎週同じくらい稼げるしだから、
この辺はやらんでもOK。


バトルネは手伝いキャラにふくびき券1000枚分のポイントが入るから、
それは結構いいかなーとも思う。

だけど実際にやろうとするとなんかメンド、
1日1回ドレアムをサポ6で倒せばでいいや・・・ってやる気がでなくなるのよ。

ストーリースキップ使えば2時間かからない程度でドレアムと戦えるようになるので、月額料金払うのならばオススメ。


というわけで今回は複垢をするならばよりオススメな金策を紹介しました。
キャンペーン来るし複垢ってどうなんだろ?って考えてる人には参考になったと思います。


では今回はここまで、
いつも見てくれてありがとうございます。
暇つぶし