Ehlsm3CWsAA2T02
ぬおっすー、ヌオーです
シドーが久々にエピソードクエに来ちゃいましたね!
08_22 7_33_31
前回は5月だったからかなり久々ですな。
そしてVer6.3あたりでシドーも邪神行きで

ドレアムと一緒にW破壊神とかやりだすんだぜー

この記事はシドー戦のネタバレですよ!

◆実装初日の動画

※これは初日の初見討伐のものです

勝った後のムービーはとってもハラハラドキドキなので、この先は自分の目で確かめよう!

◆敵のデータ

HP:500,000
MP:9999
全属性0.9倍
守備・素早さ低下は効きやすい


最近サポ6で行く時の構成は
自:戦士、スティック天地
サポ:魔剣、魔戦、まも2、レン、旅

DBが入っていれば真やいばもチャジタも効くし
かぶと割りはなんだかんだ便利です
シドーは守備・素早さ低下は効きやすい

レベルが120で火力が上がったおかげでこの構成ならば
ベホマを3回されようと7-8分で勝てます
されなければ5分です

そしてザオリクが追加されたスティック天地のおかげで
安定感がめっちゃ上がりました。

カカロン呼んではザオリクするたびにマジバリ更新ってやるだけで簡単です。

◆欲しい耐性

呪文(闇)>混乱・幻惑>マヒ>呪い>息・毒
前衛は破壊神の叫びを避けずらいので
混乱・幻惑は忘れずにです

なのでオススメ装備は
頭:混乱・毒
体上・盾:呪文耐性・闇
体下:マヒ・毒
顔アクセ:ダークグラス
その他:氷闇の月飾り
料理:ダークタルト(☆2でOK)

とりあえずどの攻撃も超痛い!
だからデスマスで行くならばうまく蘇生したいですね
アンルシアのザオがデスマス視点だと邪魔に思える場合がある・・・


ブレスは超痛いけど
レンジャーが守りのきりで頑張ればOK
IMG_3719
連続ドルマドン(1350×3)がよく来るので
PT全員に氷闇の月飾りと呪耐21の体上を装備して
ドルマドンはボーナスターンになるようにします

呪耐(体上21+宝珠6)+闇耐性(アクセ29+宝珠6)+ダメージマイナス効果(竜のうろこ+180スキル+宝珠)
で一発のダメージを600以下まで減らせるので魔結界orマジバリもあわせればとても楽できます
ドルマドンの度に3人落ちるとかなり厳しい戦いになる
映画 & テレビ 2020_12_04 15_41_24
幻惑とか毒とか異常は結構聞く
ベルトの4%だけでもよく更新されてたと思う
ムチまもはスパークショットをDB入ったらにするのもいい

マヒもたまに効く
DB後にギガスローでワンチャン狙って
入ればラッキー

デスマスがいる場合はアンルシアにHPリンクをして
あえてみちづれにすることで
アンルシアにザオをさせないといった方法もある

◆注意する行動

・いなずま
映画 & テレビ 2020_12_04 15_37_17
対象の周りに雷2000
これ連発されたらつらいですね

タゲられた人が一人受けで周りを巻き込まないように位置に注意

・やみのはどう

映画 & テレビ 2020_12_04 15_37_54
DKがしてくるのと同じ
弓ポンがあればいいけど横にダッシュで避けよう

・破壊のうたげ
映画 & テレビ 2020_12_04 15_43_04
黄色以降使いだす痛い連続攻撃
2200×2(闇属性・呪い)

タゲられた人は闇100でもなきゃまず耐えれない
すぐに離れて一人受けで

あとは流星(3000×3)とか
いつものおたけび(破壊神のさけび)とか
みなれた攻撃をしてくる

さけびは前衛はよけにくいから仕方が無いけど、
流星は使われたらすぐに攻撃を中断して下がろう


残りHPが70%になると
怒り時にベホマ99999回復されます

怒り即ベホマをされることがあるけど、
ロスアタする前に怒りもらった人がすぐやられたりする

でもベホマをされないに越したことは無いので
ちゃんとタゲ下がりしてロスアタを待とう


勝つと討伐報酬で葉っぱ1枚やメダルがでる
リプレイ報酬はキュウサイポイント50Pです

ドレアムと比べると手間のわりに
特訓とかも少な・・・
ってなるね

・MPブレイクについて

自分は不要だと言えるのでやりません

ベホマ対策としてはいいように見えますけど、
レンジャーと魔戦がいる構成で今ならば
怒り即ベホマを3回されようと8分程度で終わるのです
されなければ5分です

呪文やブレスはいくらでも防ぐ方法があるのだから
ブレスはきりで、ドルマドンはアクセと耐性でしっかり対策をして
ダメージを最小限に抑えてボーナスターンを増やす

これができているだけでかなり楽になる戦闘です
なのでわざわざ2分使ってMPブレイクして
そのボーナスターンを消すのはモッタイナイと言えるでしょう

時間をかけてMP削るよりも
いなずまや破壊のうたげを一人受けする
流星がきたら攻撃をやめて下がることの方がよっぽど重要です

というわけでオレはいつもサポ6の好きな構成で戦うためMPブレイク戦法はやりませんが
自分が一番やりやすい方法を探すのもいいでしょう

予め8人組んでやりたいって人がいたら合わせますし
正直勝てればそれでいいのですよ(笑)
勝のが好き
対戦ゲームって勝つこと優先して
強キャラ使ってランキングを上げるの
めっちゃ楽しいですね!


では今回はここまで!
今日も見てくれてありがとうございます
暇つぶし