10/7 幻界王の首かざりもオススメ
Ehlsm3CWsAA2T02
ぬおっすー。

2アカサポ2で輝晶獣ドグドラに挑戦してみましたよ。
映画 & テレビ 2020_10_03 17_34_04
構成は自分:レン(ブメ)・賢者(扇)
サポはオノ戦士(ミラーアーマー装備)・そして流行のムチまも
サポの作戦はどっちも
スタンプ (3) - コピー
今なら戦士を片手剣魔剣士にチェンジですね
盾で呪文耐性積めて
ヴェールで攻撃も耐えれるしで
かなりオススメ。

では動画もどうぞ~

途中ですごく負けそうになりましたが
今ならば持ち直して逆転勝利できるのです

・敵のデータ
HP:200,000

全属性に強い

・装備
体上・盾:呪文耐性
首:竜のうろこ
その他:炎光の勾玉
魔結界ついた犬仮面もあると余裕ができます
料理はファイアタルトで

賢者は息100装備で開幕はマホステ
その後も更新を忘れずにです

手応え的には地震の無いサソリ1って感じですね
ではこのバトルのポイント!

1.欲しい耐性 呪文(炎)
賢者以外の3人は呪文(体上21%)と炎耐性を上げれるだけあげる
アクセは炎光の勾玉を装備して炎の宝珠で炎と呪文耐性も6%あげて魔結界2回で
神速メラガイアーの1750×3ダメージ
が盾無しでも一発約375(竜のうろことか計算無し)になります

ファイアタルト☆3を用意していましたが、
食べるのを忘れて戦ってしまったため料理は好きなのでいいかもです
動画ではさっきまでレベル上げに使ってたバランスパスタでした

太古に封印されしバギ(2000×2ダメージの範囲)はHP75%以上のときだけで
詠唱が激長で見てから対処できるので特に対策無し

レンジャーは攻撃よりもとにかく守りの霧と蘇生を優先です
霧を切らしてはいけない、絶対にだ

賢者も暇なときはいやしの雨を更新する前に
マホステを優先で


2.しっぽアタックと竜閃砲は全力で避ける
映画 & テレビ 2020_10_03 17_36_49
しっぽは下がる、竜閃砲は横にずれる
種類で方向を判断するのに迷うなら全部斜め後ろに下がるみたいな感じで
サソリのブラッドウェーブ同様に何度もあたると厳しいやつです

動画じゃ災禍置きにいってしっぽに当たるという
一番やっちゃダメことをしちゃっているけど
行動前に相手が何をしようとしているのかじっくり見ましょう

蘇生の時も同様でザオしに行ったら
しっぽ当たったはあってはならない

ちゃんとパーティ組んで行く場合は
サソリやデルメゼでおなじみのエンド誘発をしっかりとやろう

タゲられた人は逃げてから約10-12秒のタイミングで攻撃を当たりにいくと
次の攻撃はしっぽアタックまたは
HP80%の場合は選択肢に救われぬ死魂(ザオトーン効果あり、タゲは回避不可な範囲攻撃)
なのでしっぽを誘発→避けるの繰り返しが基本で
安定して避け続けることでとても楽になります

死魂は雨が無い場合はやいばの防御で耐えよう

ただ常闇や聖守護者と違って画面上に時間がでないので
時間がわからない、自信がないって場合は
攻撃役の技が終わって動けるのを確認して当たりにいくって感じにやろう
映画 & テレビ 2020_10_03 17_41_50
ドグドラの攻撃はどれも即死級の威力があるので
赤以降はとにかく生き残りを優先しましょう

まもが攻撃すればバイキ無しでもダメージ出せるので
みんな生きてさえいればいずれ勝てる

常闇や聖守護者と違って制限時間は無いので確実を選びましょう

特に賢者はいやしの雨(奇跡じゃなくてもOK)を切らさなければ
救われぬ死魂にやいばの防御無しで耐えれますので
慎重にいきたいですね。

そして救われぬ死魂にはザオトーンだけでなく、
ヘナトス2回もあってその度にバイキのかけ直しは手間なので、
新アクセの幻界王の首かざりをつけるのもオススメです。
E_-DNfVUcAcdSRR
これをつける場合はメラガイアーなんかも確実にやいばの防御をする立ち回りが必要になるけれど、
バイキのかけ直しの手間が減るのは快適。

そしてザオトーン状態で死んだ人が出た場合は
盾持ちはタゲられてなければ離れてアイギスをしたいですね。


そんな感じで危ないところもあったけど、
2020_10_03 16_08_39
キャラのHPや火力が上がると
今まで勝てなかった相手にも余裕ができますね


ちなみに強化の成功率ですが・・・
seikouritu
こうなっているのでいつも1回しか強化してないです


では今回はここまで!
また次回も見てね~
暇つぶし