IMG_1272
こんにちは~、ヌオーです
新しいコインボスの情報が出ましたね!
2020_06_30 21_33_03
魔犬レオパルド 実装日は7/16(木)!
5.2のアプデを待ってる暇な時期にDQ8をやっていた自分としてはとってもタイムリーなボスです
IMG_0482
DQXをやりこんでから8をやると曲やアイテムで
これ8要素だったのかって色々なって楽しいです

バージョン5のストーリーって毎回どこかでドルマゲスのテーマが流れるから
今回のラスボスは見た目や曲、シチュエーションに
何かしらラプソーン戦のオマージュがありそうだなーって思ってます

とりあえずレオパルド戦を見てた感じ、
2020_06_30 21_38_49 (1)
影4体がいる間は犬本体に物理攻撃ができない(近づくだけでふっとびダウン+ダメージ)
影は2分くらいで自然消滅する
影がいなくなると犬が降りてきて攻撃できる
でも30秒くらいでまた影が出てくる

の繰り返しって感じですね

影は多分ピラ3に出てくるのみたいに
黒いのは全属性に強い、赤い方は全属性に弱いとかそんな気がする

攻撃は氷属性の息と羽根の多段範囲
ドルマドン、毒霧、ジバルンバサンバ
おたけび系がバンバンくるみたいですね

万魔2のサソリ+お供達くらいの激しさですね

動画だとメンバー全員毒とジバルンバにやられてるって感じで
敵のドルマドンは300くらいのダメージしかなかったですね

レンジャーの霧は数が多すぎて間に合って無かったけれど
耐性は毒耐性+体上に息G30つけて氷闇の月飾り装備で大丈夫じゃないかなって思います

なのでとりあえず初日は
道具・賢者+サポのバト・天地or踊り
で試してみようと思います

見てた感じ磁界シールドの中でトラップジャマーとマジバリ、賢者は雨とマホステして
ハンバトと天地で影を倒していき
犬が降りてきたらガジェやレボルで行けるって思います

アクセは何が貰えるんでしょうね?
犬だし首輪?って思いますが前回竜のウロコ(首)ですから
最近追加されてないのだと指輪か顔ですよね

効果も予想がつかないし楽しみですね

しかしバージョン5のとあるボスを見た時に次のコインボスは
uploaded
DQ9のブラッドナイトかなー?って思ってましたが
違いましたわ

コイツ今でてきたらブラッドウェーブしてきそう


では今回はここまで!
また次回も見てね~
暇つぶし