IMG_9912
こんにちわー。ぽーらです
ネコガチャもあと1回で終わりとはさみしいですねー

今日は最近あったできごとの雑記コーナーですよ
2020_02_22 9_25_37
昨日は輝晶獣で一番強いドグドラと戦ってみましたよ

情報を調べた感じ呪文とブレス攻撃がやばいけどそれに当たらなければいけるかな?って思い
僧侶2構成はキライなのでスパでやってみましたが・・・
映画 & テレビ 2020_02_23 16_39_01
とりあえずしっぽアタックを下がらずにあたるようじゃおはなしにならないって感じでした
あとはレンジャーはちゃんと人が操作して霧をキープしてればなんとかなりそうって感じですね

回収器を使って2回挑戦しましたが2回ともダメだったので、
2020_02_22 10_15_48 (2)
モグラの方で妥協しました
2020_02_22 10_15_48 (1)
破片は少なかったですがこれでとりあえず核が3つになったので武器を強化できるようになりましたが
何を強化しようかまだ決まってなくて、
1,普段使うヤリやツメとか
2,万魔で称号狙いに使えそうなハンマー
3,次の聖守護者まで様子見
とどうしようかお悩み中なのです

聖守護者と言えば、
次の奴の名前はガルルドン?ガルドドン?カバルドン?
って感じで名前が覚えられません(笑)


それとリアルの方で
IMG_9914
これ買いましたよー
課金アイテムはこの連休を使って経験値が2倍になるやつを買いたかったのですが、
残念ながら3連休じゃないので
クローバーのカギを買ってアクセをちょっと進めようかなーって思ってます
IMG_9915
とりあえずこんな感じでPCの近くに置いておきます


レベル上げだったら今は、
2020_02_22 8_10_12
細胞集めと一緒にやった方がおとくですね
最近ちょっと早起きして朝の空いてる時間を狙っています

この日は58個も出てラッキーでしたが、
前の日はたったの25個とまさかのサイレント修正!?って感じで
確率の偏りってこわいねーって感じでした


そしてついに今日、
2020_02_23 9_53_05
14%ですがアビス上が全属性揃いました!
これで雷と闇はアクセや料理と合わせれば100にできます
ERbCq_XVAAEpN5b
5.0のときに風100を目指して防衛軍を頑張っていたときに出たこれがすごくありがたいですね


あとドラクエウォークは最近あまりやっていないのですが、
EQTR5fyU4AA4F7Z
この前静岡の浜松城にいってきました
ただこの日はここしか回れていなくて後の3つはまだなのです
EQTR5gBU4AAi2-3
うなぎはとってもおいちかったです
IMG_E9797
EQUZmYrU0AA6sjv
富士山とか夕日の景色もとてもきれいでした
足元のキラキラはさざなみのしずくでした
EQTrCfEUwAQCZW0
ここはおみやげのある場所ではないのですが
なかなかいい写真がけっこう撮れましたよ


とりあえず次の目標は
・ドグドラを倒す
・万魔の2と3を完全制覇する
・聖守護者ガルルドンの称号と武器ゲット
ですかねー


では今回はここまで!
また次回も見てね~
暇つぶし